葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

回復力を上げるには

2016/08/05 カテゴリー:ブログ

今回は体の回復力についてのお話です。

夏場は特に寝苦しい日が続いて、朝起きた時に疲れが取れていない、まだ体がダルイという感覚をお持ちの方も多いと思います。夜遅くまでおきて朝寝たり、朝ごはんを食べないような生活は、回復力をさげてしまいます。生物は身体に日内リズム(サーカディアンリズム)という生命時計をもっていて、それに合せて身体の働きを調節しています。

例えば、身体の成長や回復を促進させる成長ホルモンは夜間によく分泌されます。「寝る子は育つ」という言葉もありますね。 この成長ホルモンは成人では身体の回復や修復に使われます。日内リズムに合わない生活をしていると身体の調節機能は乱れ、回復力は低下します。

もう一つ、回復力が低下する原因は「背骨のゆがみ」です。背骨のゆがみは自律神経の働きを低下させ、それが原因で内臓機能の働きも低下します。内臓機能が低下すれば、全身のバランスが崩れ、 代謝も落ち、回復力が低下してしまいます。

現代社会での生活は、前かがみや中途半端な姿勢などで背骨のゆがみをつくりやすいです。背骨の歪みは当院で行っているB&M背骨歪み整体法によって改善することができます。B&M背骨歪み整体法は背骨を真っ直ぐにして筋肉のバランスを整えることで、自律神経の働きを活発化させて、体の回復力を高めます。当院では日常生活での疲れが取れにくい、生活リズムを整えるのが難しい方は、B&M背骨歪み整体法で回復力を高めることをお勧めしています。疲れが取れないことでお悩みでしたら一度当院までご連絡ください。お電話お待ちしています。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。