「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今回は基礎代謝について話そうと思います。

みなさんが基礎代謝と聞いて思うのが動いた分にたいして使ったエネルギー量と習ってきたと思いますが、実はこの考え方は違います!!高校の教科書や医学書に載っている文言というのは何十年も前から分かっていることで新しい情報というのはなかなか乗っていません。
そこにはいろいろと理由があるのでそこについては今度お話ししますね!!

では基礎代謝の意味とは何なのでしょうか?実は基礎代謝というのは人が運動して出た熱を冷ますのに使われるエネルギー量のことを言います。人は約一兆個の細胞で構成されています。想像してみて下さい、人が走ったときに一兆個の細胞がすれて、出る摩擦熱の量を!!
物凄い熱量が体内に生まれます。身体は熱に対して弱い構造をしているので身体を冷やす冷却システムがいくつもあります。その冷却をする時に使うエネルギー量を基礎代謝と言います。

これから暑くなっていきますので体調の変化には十分気を付け、部屋に熱がこもり過ぎないように換気などもしてあげてくださいね!!
また水分補給などもして体調管理に努めてください。

またお身体の事で何かございましたらご相談ください!
お待ちしております!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP