葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

変形性膝関節症にならないように

2017/09/01 カテゴリー:ブログ

9月に入り、気温も下がってきましたね。
体調の崩しやすい時期にもなりますので、体調管理気を付けていきましょう!

今回は、“変形膝関節症”についてお話していこうと思います。
変形膝関節症というのは、膝が外側や内側に変形してしまい後に痛みが出てきてしまうものです。
体が、姿勢や筋肉のバランスによって前屈みになり、腰から曲がった状態になってきます。
そうなると、腰で支えられなくなった体を、膝で支えようとします。腰が曲がってくると、真っ直ぐな膝ではバランスが取れないので膝も次第に曲がってきてしまいます。
前屈みの姿勢では腰の筋肉に負担がかかりますし、膝が曲がる事で膝の前側や外側の筋肉が引っ張られ痛みが出てきてしまいます。

高齢者の方だから腰や膝が曲がっているとよく聞きますが、それは違うのです。
それは、姿勢の意識で改善・予防出来ます。
姿勢から気を付けて意識できると、腰や膝への負担が減ってきて、前屈みにならず変形膝関節症になる恐れも少なくなってきます。

高齢者に多いのは、膝が悪い・腰が悪いのではなく、悪い姿勢が原因なことが多いです。
姿勢も昔からの積み重ねなので、今のうちから良い姿勢の習慣をつけていきましょう。
膝に痛みがあって悩んでいる方、変形性膝関節症で困っている方、是非ご自身の姿勢から見直してみて下さいね!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。