「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

いよいよ夏本番ですね。緑が茂り、青空がきれいな季節になりました!
夏には台風やにわか雨など天候が急に左右される日が多くなっていきます。暑い分に冷房なども入っている場所も多くあると思います。
そんな今日は夏における頭の痛みについてお話していこうと思います!!
暑い日が続き、冷房が強くかかっていると筋肉自体は縮こまるようにうごきます。
筋肉は暖まると柔らかくなり冷えると固くなっていきます。今は外の気温が非常に高く、家や、店内など入ると冷房が効いているためデリケートな頚の筋肉は負担がかかりやすいです。夏に体調や、身体の不調を訴える方も少なくはないと思います。頚周りの筋肉は負担を抱えると脳を栄養する血管が圧迫されてしまうために血管の中を通っている酸素であったり栄養が行き届かなくなり頭の痛みとしてご自身の負担として目に見えて現れます。
頭の痛みは、単に痛みというわけではなく仕事への集中力を欠いり、だるさや身体全体への倦怠感としても現れてきます。夏だからこそ負担はかかりやすく天気、気圧も移り変わりが激しい季節だからこそ日々のケアであったり時間のある時に負担と取り除いていくことが大切になっていきます!頭の痛みや、不調を訴える前に良くしていきましょう!!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP