「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。
夏もそろそろ終わり…なのかと思いきや今週は三十度を超える厳しい残暑の日が続きそうだと、某テレビ番組で伝えられていました。この夏最後の暑さに負けないように水分補給をして十分気を付けましょう!

今回は夏の暑さで崩れやすい姿勢についてお話していきますね。当院に来られる利用者様の中で、「夏は暖かいから身体の調子が悪くないよー」とおっしゃられる方がいらっしゃいます。確かに暖かいと筋肉などは緩みやすいので痛み等は出にくいのですが、当院に来られる方は意外と急に腰の痛みが強くなったとか肩が痛くなったと言って来られる方がいらっしゃいます。それはなぜか?

実は、この夏の時期は身体を悪くするきっかけがたくさんあるのです。一つはこの暑さです。どうしても暑いと身体がだらけてしまうので姿勢などが崩れやすくなってしまうのです。二つ目はクーラーなどで外出して暑くなっている身体を強制的に冷やしたりすることで、きづかないうちに負担を溜めてしまっています。温まっている時と同じような動きをすると冷えて伸び縮みしにくくなっている筋肉はちぎれてしまって怪我に繋がります。
痛みが突然出る方もいらっしゃいますが違和感の積み重ねで痛みに繋がる方もいらっしゃいますので、違和感出た方や突然強い痛みを感じる方などは是非、新小岩ルミエール整骨院へお越しくださいね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP