葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

夏の疲れは秋に出る!

2016/09/02 カテゴリー:ブログ

今日は夏の疲れについてのお話です。

夏の疲れは秋の涼しくなった時期に急に出てきたりします。次のような症状がある場合は体が夏疲れしている可能性があります。
・食欲がなく胃がもたれる。
・体がダルイ
・頭がボーっとする
・めまい、立ちくらみ
・寝不足で朝すっきり起きられない。

夏の疲れの原因は冷房による自律神経の乱れや冷たい物の取り過ぎ、簡単に食事を済ませてしまうなどが挙げられます。冷房の効いた部屋に長い時間いると室内と外気との温度差に体がついていけず、自律神経が乱れてしまいます。また、夏場は「暑いから」「食欲がないから」という理由で食事を抜いたり簡単なもので済ませがちです。冷たい物の取り過ぎで胃の働きが弱くなり、さらに食欲不振になって、栄養不足となり、体調不良に陥ってしまいます。こうした夏場の生活習慣が、秋口になってドッと疲れが出て、だるさが取れずに疲労感がある、等といった身体の不調に現れてきます。

夏の疲れをリセットする為には
・栄養バランスの良い食事をとる
なるべく冷たいものは控え、温かい食べ物・飲み物をとり1日3食をバランスよく胃腸に負担をかけないように、よく噛んでゆっくりゆっくり食べる。
・ぬるめの湯船にゆっくりとつかる
シャワーだけで済ませずに、38℃~40℃のぬるめのお風呂にゆっくりと入ると副交感神経が優位になり一日の疲れも取れリラックスして夜もぐっすり眠れる。
・軽い運動でリフレッシュ
軽い運動で体を活性化させ自律神経の乱れを整える。20分~30分ほどの散歩やウォーキングがおすすめです。

これらの方法を実践してみてください。それと併用して当院の施術を受けて頂けるとより楽になってもらいやすいです。当院ではB&M背骨歪み整体法を行っています。背骨の歪みを整えることで自律神経の乱れも改善されて代謝も上がります。回復力の高いお体に変えていくことが出来ますので、夏の疲れがなかなか取れなくてお困りの方は一度当院までご連絡ください。お電話お待ちしております。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。