葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

外反母趾について

2017/09/25 カテゴリー:ブログ

今日は外反母趾についてお話しようと思います。
足には細かい骨が8個あり、この骨で足を構成しています。踵の骨は他の骨と比べ大きくできており、体重を支えられる構造になっています。
ヒールなどの靴は踵が高い為に足の先で体重を支えるようになります。足の先の骨は体重を支えられる構造にはなっていないので骨が変形し、外反母趾となっていきます。なので、高いヒールを履く人などは外反母趾になる人が多いのです。また、内反小趾も同じ理由です。

外反母趾も内反小趾も変形が進み過ぎると元に戻るのは難しくなります。また、歩行困難になり、自重を支えられることが出来なくなります。
そうなってくるとオペでの施術になります。外反母趾は長母指屈筋と伸筋の緊張が強い為、オペでその筋肉を切断します。そうするともう筋肉がくっ付くことはないので指が動かしにくくもなります。

外反母趾や内反小趾の予防としては基本的にはヒールなどの高い靴はなるべく履かないようにすることや、足のアーチが崩れないよう、足の指の運動をするとよいでしょう。

その他にも何かお身体の事でお困りの事や疑問の事がございましたら、新小岩ルミエール整骨院にお気軽にご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。