葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

奇跡の枕

2017/12/18 カテゴリー:ブログ

今日は枕についてお話していこうと思います。

最近は様々な素材のまくらが売られるようになってきました。オーダーメイドのまくらなどもありますがどれが良い枕なのか迷う方も多くいます。そこで今日は枕の話と寝ている時の身体の変化についてお話ししていこうと思います。

まず寝ている時の体についてお話しします。寝ている時も身体は老廃物質の処理などをするために働き続けています。また脳は熱に弱い構造になっています。脳は水と脂質、神経細胞で構成されています。構成成分からみても水や脂質を含んでいる為、熱に弱いという事が分かります。ですから寝ている時も脳に熱がこもらないようにする機能が働きます。脳に熱がこもらないよう、頭蓋骨の骨のつなぎ目が緩むことで熱を放出します。また、脳内では一日の出来事や記憶を処理したりします。ですから寝ている時でも絶えず身体は働き続けているのです。例えば老廃物質を処理しているのは腎臓です。腎臓が身体の老廃物質を処理するのに四時間半の時間が必要ですし、脳にいたっては情報の処理をするのには、さらに多くの時間を要します。

ですので、睡眠時間の確保というのはとても大切なのです。身体に合った枕を探す人は多くいますが、そもそも身体のバランスが良い人でなければオーダー枕を作っても意味がありません。まずはしっかりと背骨を整える事が大切になっていきます。それからオーダー枕を作る事をお勧めします。

皆さんも良質な睡眠を確保できるような健康な身体づくりをしていきましょうね。新小岩ルミエール整骨院では背骨を整える施術もしていますので、お気軽にご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。