「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。
四月も終わりの近付き五月が迫ってきましたね。五月と言えばゴールデンウィークですが今は状況が状況なので出かけたい気持ちは我慢して不要不急の外出は控えるようにしましょう!

さて本日は好転反応についてお話したいと思います。
好転反応とはバランスの悪かった筋肉が施術をすることによっていいバランスに変わっていく過程で出る可能性のあるものです。症状として重怠さや皮膚がむくんだ感じがする、熱っぽい感じがするなどが挙げられます。よく聞く揉み返しとは違いお身体にとっていい状態になっている証拠です。もし仮に好転反応が出てしまった時のご自身でできる対処法はお風呂で湯船に長くつかってあげることが大切です。湯船に浸かって身体を温める事で血液の循環が良くなり体内に溜まっている疲労物質が流れてくれて重怠さやむくんだ感じが軽減することが出来ます。
また十分な睡眠をとる事でも自身の回復力が高まって好転反応が出ている場所の重怠さや皮膚がむくむ感じが軽減していきます。
この好転反応は全員に起こるわけではないので心配になられる方も多いと思いますがもし出たという方は当院にお越しいただいて一度ご相談ください!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP