「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!!新小岩ルミエール整骨院です!
ついこの前まではこの時期とは思えないような暑さと晴れ空でしたが、ついに梅雨入りして雨の日が続きそうですね。

さて今回は好転反応についてお話ししたいと思います。
好転反応とはバランスの崩れていた筋肉がバランスの良い筋肉に変わる際に怒る状態のことです。その際に現れる身体の状態として、身体がだるく重たい感じがする、皮膚がむくんだ感じがする、その部分に熱っぽい感じがするといったことが現れます。このようなことが現れたら正直心配になるかと思いますが、決して悪いことではなく先ほどもご説明させていただいた通り筋肉がバランスの悪い状態からバランスの良い筋肉に変わっていってる証拠になります。
ですがもし出てしまった時の対処としてはお風呂で湯船にしっかりと浸かって体を温めることです。体を温めることで血液の流れがよくなり血液中の老廃物が汗となって出ていくのでむくみが軽減されたり、疲れも取れていきます。
また入浴だけでなく睡眠時間をしっかりとると寝る事によって自身の回復力で好転反応出ている部分のだるさや重たい感じも軽減されていきます。

この好転反応は誰にでも起きるわけではありませんし人によって感じ方もそれぞれです。なのでみし出てしまって気になるという方は一度当院までご相談ください。しっかりとみさせていただきます!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP