「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは!先日電車に乗っている時に妊婦さんを見かけましたが、お腹が大きいと歩いているととても大変そうです。妊婦さんもお腹のお子さんを常に抱っこしているのと同じなので腰や方にもかなり負担がかかるでしょうね。
今回はそのような妊婦さんについてお話させていただきますね!

妊婦さんは今書いたように常に負担がかかってきます。立っているときはもちろん、座っていても横になっていても負担がかかります。そこで皆さん身体の不調がでてくると妊婦マッサージなどに行かれることがあります。ただそこで大切になってくるのが施術するにあたって注意するべき点がいくつかあります。
一つ目は腰に対して強く施術しないこと。これはあまり強く施術すると筋肉が過緊張を起こしたり、特に仙骨周りは子宮が収縮を起こしやすくなって、お腹の張りや痛みが出てしまうことがあります。
二つ目は足にあるツボ押しです。足にあるつぼで子宮収縮を誘発させてしまうものもあるので気を付けてください。ただむくみが出やすいのでリンパを促すのは大切なので施術の仕方によっては足の施術も大切になります。
三つ目は無理をしない。お腹が大きい小さい関係なく、自分が辛いと感じたらお子さんに対しても辛くなってしまいます。

このことから当院では妊婦さんで身体を痛めて施術されに来られる方にも適切な対応と施術をさせて頂いています。
お身体に悩みがあるお方は是非一度ご相談にいらしてください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP