「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

いよいよ春到来ですね!
冬の寒さはまだ残りますが日中の暖かさは春を感じさせるものがあります。
季節の変わり目は特に痛みが出やすい時になり、痛みを感じる方が多くなる傾向になります。

そんな春への変わり目の今日は姿勢による身体の痛みについてお話していこうと思います。
様々な職種が蔓延る世の中で身体を酷使し筋肉を使われる方、その他立ち仕事や座り仕事によって長時間筋肉を酷使されている方がいると思います。
筋肉をとても酷使する肉体労働は身体を直接使うため身体は疲れやすくなることはもちろんですが、その肉体労働では低い姿勢での仕事や上を向いての仕事などによって様々な場所に負荷をかけている状態が続きます。

かわって同じ姿勢が続く立ち、座りでのお仕事では大きく筋肉を使って酷使しているわけではありませんが同じ姿勢で長時間となると身体への負担は計り知れません。
座っての場合、支える腰はもちろん肩や頚は特に疲れがたまってしまいやすく、立ちでは腰もそうですが足への負担が大きくなってしまい足のむくみや張りに繋がってきます。

この痛みや疲れは姿勢によってのものが多くあり姿勢を整えていく必要があります。
当院ではB&M背骨歪み整体法と言い身体の姿勢を良くしていくことが出来ますのでお困りの方は是非ご連絡下さいね。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP