「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

12月も後半になってきて寒さも増してきていますね。これからの時期は年末に向けて、年賀状や大掃除などやることが増えてくるのでお身体の負担も自然と大きくなります。皆さん、お身体の調子には気を付けてお過ごしくださいね!
今は、日頃の”姿勢”についてお話していこうと思います。姿勢は、皆さんの中でも意識されている方が多くいらっしゃるかと思います。そして、意識はしていてもどうしても戻ってしまうというという方が多いかと思います。理想な姿勢をとるのにポイントなのは、椅子と机の高さです。椅子に腰かけた時に深く座った状態で、股関節と膝関節90度の状態、肩を脱力させた状態で机に肘が90度で乗る状態です。皆さんは、普段この状態が作れているでしょうか?大体の方が、気が付くと背中が丸まっている様な事が多いかと思います。ただ、こうなってしまうのは筋肉が普段から疲れていたり、支えられない背骨があるからです。意識していても戻ってしまう・・・というのは自然な事なのです。当院では、この日頃の姿勢についてしっかり施術しています。また、一緒に支えていける筋肉も必要になるので当院では姿勢に対して、良い筋肉と一緒に変えていきます。
皆さんも普段の姿勢で気になることがあれば、是非当院へご相談ください!良い筋肉と一緒に、良い姿勢を作りましょう!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP