葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢の悪さでお悩みの方へ

2016/07/20 カテゴリー:ブログ

今回は姿勢の悪さに悩んでいる方のお話です。

姿勢の悪さが肩の痛みや腰痛の原因になるとは良く言われることですが、それは具体的にはどういうことなのでしょうか。人の背骨は首部分で喉側に、背中部分で背中側に、腰部分で腹側にゆるくカーブしていて、この背骨のS字のカーブがクッションの働きをして上半身の体重を支えています。一方、骨盤は健康な状態では真っ直ぐに立っています。この組み合わせ、つまり背骨がゆるやかなS字を描き、腰がしっかり入った姿勢が腰から上の正しい姿勢です。こうして腰から上が決まると、不思議に膝もスッキリ伸びて綺麗な立ち姿になります。

これが長時間のデスクワークや立ち仕事などで、疲れてくると良い姿勢が保てなくなり、身体が前傾してきます。これが長く続くと、本来、真っ直ぐ立っていた骨盤が後傾(お尻が下がった状態)してきて、身体全体のバランスを取るために背中が丸くなり、首が前に出て、首や腰のカーブが取れてフラットになり、膝もいつも軽く曲がった状態になります。結果として、本来背骨で支えていたお体を筋肉で支えることになり、各部位の筋肉に負担がかかり、痛みの原因になります。これが、姿勢の悪さで起こる体の不具合のメカニズムです。

そういった不具合を解消する為に、当院ではB&M背骨ゆがみ整体法を行っています。背骨や骨盤が真っ直ぐに立った良い姿勢をいつも自然に作れるように調整していきます。背骨や骨盤を定期的に調整して真っ直ぐに保っておくことで体の回復力も上がりますし、痛みの出にくい体に変えていくことが出来ます。姿勢の悪さで悩まれていた利用者さんからも姿勢が良くなったと喜びの声を多数いただいております。もし、姿勢の悪さでお悩みでしたら一度当院までご連絡ください。お電話お待ちしております。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。