「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今年もすっかり春になってきましたね。暖かい時期になってきますから、お身体の調子も落ち着けるように今のうちからメンテナンスしていきましょう。
今回は、お身体の姿勢についてお話していこうと思います。
皆さんは普段の生活の中で姿勢を気にされたことはありますか?当院の利用者様の中にも、普段の姿勢が猫背・肩が内側に入る・反り腰・肩に高さが違うといったいろいろな悩みを聞くことがあります。もし、それらの姿勢を何もケアをせずに放っておいたら、見た目もよろしくないのはもちろん、筋肉へも負担がかかります。どのような負担かというと、お身体の姿勢は本来横から見ると、耳たぶ~肩~股関節の骨~くるぶしの一直線のラインで並んでいます。しかし、姿勢が悪くなることで自然とラインが崩れ、頭の位置が変わり、筋肉が本来の筋肉の位置から引っ張られたりします。そうなると、筋肉がずっと緊張状態になります。例えば頭の位置が変わるだけで、頭の重さを背骨で支えられなくなり首だけで支えるようになります。そうすると、首の筋肉が限界になり痛みになりやすいです。
当院では、お身体の姿勢を良くするために、背骨の歪みから取る整体法をしています。これが出来ると、背骨が本来の位置に戻りますのでお身体全体がしっかり支えられます。そうすると自然と筋肉も良い位置に戻ってくれるので、痛みも軽減していけます。
もしこのように、普段の姿勢や首などの痛みでお困りの方は背骨の整体法をおすすめします!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP