葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

子どもに起こる骨折

2017/08/04 カテゴリー:ブログ

夏休みに入り、お子さんと出かける方も多いかと思います。
もう真っ黒に焼けているのではないでしょうか??

今回は、子どもに多い骨折についてお話していこうと思います。
子供は大人に比べて骨が柔らかいので、ポキッと折れるというよりもぐにゃっと折れるという風にイメージした方が分かりやすいです。

夏休みというのもあって、お子さんが遊びに出る事が多いと思います。
高い所から飛んでみたり、よそ見をしながら走ったりしていると転んでしまう事ってありますよね。
打ち所が悪いと、打撲や捻挫を通り越して、骨折の中の“不全骨折”になる事があります。
不全骨折というのは、完全には骨は折れていません。
ですが、本来真っ直ぐな骨が曲がったりと変形しているので、子どもは泣き止まなかったり手を動かそうとしなくなります。

整骨院では、実は骨折の処置もしています。
電気を当てたりというイメージがありますが、整骨院で働いている先生たちは、国家資格である“柔道整復師”という資格を持っています。主に、骨折・捻挫・脱臼を診る事が出来ます。

もし、お子さんが急に手を動かさなくなった・・・痛いと言って泣き止まない等があったら一度、骨折なのではないかと疑ってみて下さい。そして、いち早く処置をする事をお勧めします。

★当院では、夏休み限定で、高校生以下のお子さんの矯正無料キャンペーンをやっています。
骨が柔らかい子どものうちから、良い姿勢・良い背骨を作っていきましょう!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。