「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

8月も半ばに入りますがまだまだ暑い日が続いておりますので夏バテには注意してください。

今回は子供の姿勢についてお話ししていきます。子供のころの姿勢はとても重要です。当院の利用者さんでも猫背でお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。猫背や悪い姿勢というのはいきなりなることはなく、子どもの頃からの癖や、悪い姿勢での日常動作によって徐々に悪くなっていきます。皆さんのお子さんの姿勢はいかがでしょうか?一度意識して見てあげて下さい。受験生は長時間座っている事が多いので特に姿勢には要注意です。悪い姿勢の代表的な例として猫背があります。猫背になると頚も前の方に出ていきますし、腰も丸くなり、腰の痛みに悩まされる原因にもなります。当院にも受験生で一日何時間も勉強している学生の利用者さんがいます。勉強中は下を向くため頚周りの筋肉のバランスが崩れてしまい、痛みがでてきます。

子供のころは筋肉の柔軟性がありますからしっかりと意識して正していけると将来痛みもでにくい身体になりますので見直してみましょう。
新小岩ルミエール整骨院では筋肉のバランスを整える施術と、背骨の歪みをとる整体法を行っております。また8月は高校生以下のお子さんの姿勢キャンペーンも行っていますので、姿勢でお悩みの方は新小岩ルミエール整骨院までお越しください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP