葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目は痛みが出やすい

2018/03/20 カテゴリー:ブログ

長い間寒い日が続いていますが、段々と暖かい日も増えてきて過ごしやすくなってきましたね。過ごしやすい季節にはなってきましたが、「季節の変わり目」というのは身体の不調を訴える方も多く注意が必要な季節でもあります。当院にも4月は寝違いやギックリ腰をする方が多く来院されます。
4月になると今までとは違った環境でお仕事をしたりして、身体の使い方が変わる事も考えられますが、気候の変動や昼と朝晩の温度差も激しいのです。この気温の変化が私たちの身体に影響を与えます。
寒さのせいで、身体の熱を逃がさないように毛穴が閉じてそれによって筋肉が引っ張られて硬くなります。硬くなった筋肉は血流を悪くして、筋肉が神経を圧迫したり背骨を歪ませて痛みが強くなります。
寒さで動きづらくなった筋肉は急に動かしてしまうと痛めてしまう事が多いです。
このような事にならないように、大切になのは筋肉に無駄な負担をかけないようにして、筋肉を柔軟にしておく事です。寒さのせいで猫背になって背骨が歪むと筋肉や神経にも負担がかかります。
当院ではB&M背骨歪み整体で背骨を真っ直ぐにする施術を行っています。背骨が真っ直ぐな状態だと筋肉や神経に負担をかける事はありません。背骨を真っすぐにして健康になりましょう!!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。