「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今日は季節外れの寒さや天気についてお話していきたいと思います。

最近ここ東京では15日間連続で降水を観測していてまさに梅雨が戻ってしまったのかなという天候が続きますね。

例年だとこの八月はカラっとした天気が続きぐんぐん気温が上がっていくのに今年は涼しいことが多かったりしますよね。

暑がりな人は良いかもしれませんがそれでも例年と違うという事は環境が大きく変化してきているということ。それは、身体の中でも前年にない事なので大きな変化をしないといけないという事で身体の負担がかかってしまいやすく痛みを招くことがとても多いです。

体にはホメオスタシスといって身体が常にベストな状態でいられるように維持しようとする仕組みが備わっています。

その機能をフル活用しようとすればするほど筋肉はこわばってしまい、結果痛みが出現するという悪循環に陥ってしまいます。

特に例年と違った気候や気温はホメオスタシスをフル稼働させてしまいます。

しかし、普段から体をメンテナンスされている人はそれほど気候に左右されません。

やはり痛みがある時の施術はもちろん大事なのですが痛みがない時に施術しておくことはもっと大事になってきます。

この時期に急に異変を感じたひとは一度ごそうだんくださいませ。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP