葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

寒くなってきて

2018/12/07 カテゴリー:ブログ

最近は寒くなってきて、こたつやストーブが欲しくなってきましたが、みなさんは今年の冬をどうお過ごしの予定でしょうか??
今回は暖房器具・身体を温めることについて記事にしますね。

よくこの時期は「身体を冷やさないようにしましょう。」と言われますね。ですが、どう身体を温めればいいかわからない方が多くいらっしゃいます。
先ほど記載したこたつ・ストーブは乾燥熱と言われ、表面体温を温めるには適しています。ですが、深部体温まではなかなか温められなかったり、体内の水分を放出しやすくなるので、体調を崩しやすくなったり、血行不良を起こしやすくなるので、足のむくみが出やすくなります。
ですが、お風呂やサウナなどは湿熱と言われ、乾燥熱よりも熱の浸透率がよく深部体温を温めやすいのです。
身体を湿熱で温めると、血行も良くなりますし、むくみの予防・疲労回復・施術効果の促進などがあります。それだけではなく、緊張している筋肉を緩めたり、痛みを取り除いたりすることもできますし、免役能も向上するのでこれからの時期にはとても大切になってきます。頭痛やめまい、不眠に対しても自律神経の不調を整えることもできるので、メリットは多いのです。
ですが、注意点として、暖め過ぎは逆効果になるので注意が必要です。これからは温度差が大きくなるので、温まるなら10分~15分程でも効果があるので、これから冬の時期は身体を温めて調子を整えていきましょうね。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。