葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

寒さによる痛みやだるさ

2017/11/29 カテゴリー:ブログ

今日は寒さでなぜ体が固まってしまうのかをお話していきたいと思います。寒くなると身体は体温を維持しようとします。体温が例えば36度だとします。そこで冷気がきて身体を冷やすとします。普通に考えると体温は35度34度と下がっていきます。しかし、人には身体の正常な状態を維持しようとする機能、すなわち、ホメオスタシスというものです。では具体的に冷気がくるとどんな変化を体がするのでしょうか?まず身体の中にある血管の管が細くなることで身体の中の熱を逃がさないようにしようとします。そして寒い時は皆さんブルブルと震えたりしたことはないでしょうか?いわゆるこれらの1つ1つの身体の働きこそ身体の体温調節の機能を果たしているのです。そうした中で寒さによって血管が細くなるという事は血液がそれだけ身体全体に循環しづらいという事になります。血液は体温調節の機能だけでなく身体中に酸素などの栄養を送り込む機能があるのですがその栄養が十分に送り込めなければ筋肉の繊維は緊張しやすくなります。寒さによって体がどんよりしたり、痛みが強く感じるのはこうした機能から起因してきます。このような痛みを取っていくには普段から身体をリセットさせるために普段からのメンテナンスが不可欠です。皆さんもしっかりとした身体づくりをしていきましょうね。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。