「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

年末近づいてきて、皆さんお仕事が忙しくなってきている方が増えてきましたね。そのような中飲みすぎたり、夜も遅くなって寝不足の方が多くなってきましたね!やはり寝不足は身体にとっても良くはないので、程々になさってくださいね。
今回は寝不足になると、身体にどういったことが起こるのか、お話しさせていただきますね。
皆さんも良く聞くとは思いますが、睡眠時に身体は再生能力が高まり、一日の疲れをリセットしようとします。個人差はありますが、大体6~7時間眠るのが理想です。
ですが、この時期は寝不足の方が増えて調子を崩されることが多いです。身体を休めていないと、身体の中で老廃物が蓄積されてしまうと、筋肉は緊張を強めます。それだけではなく、酔っぱらいながら眠ってしまうと、睡眠の質が悪くなりやすく、全く休めてない状態で眠ることになってしまいます。
こうなってしまうと、自律神経も乱れてしまい、場合によっては痛みに敏感になられたりしてしまい、身体の不調を訴えることが増えます。この状態で生活を送っていると、腰や首、肩などに痛みが出て、生活動作などに支障が出て、身体を動かした際に怪我をするリスクも高まってきます。
もし身体の不調があればいつでも当院までご相談ください。ですが、飲みすぎ・寝不足は身体にとって良いことはないので、注意が必要ですよ。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP