葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

寝違えに関する筋肉について

2018/12/11 カテゴリー:ブログ

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。寒さが身に染みる季節になってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?この時期になると寒さによって筋肉が一段と緊張しやすいので、無理な動作や仕事の負担が溜まるとその分もともと痛めやすい部分に負荷がかかって、症状が重くなることもあります。一度今の自分の身体がどんな状態か知るだけでも身体の不調を察知しやすいのでおすすめですよ!

今回はこの時期に多い、寝違えに関わる筋肉についてお話しさせていただきますね!寝違えの原因にはその時の体調や環境が大きく関わってきますが、実際に痛める筋肉は胸鎖乳突筋という筋肉になります。この筋肉は鎖骨から顎方面の骨についているため首周りの異常時に痛めやすくなっています。症状の種類としては日常生活に不便がない程度に頚を動かせることがほとんどですが、まれに激痛を伴う寝違えもあります。その場合、筋肉が炎症を起こしているのでアイシングすると痛みが軽減されやすいです。これはクライオと言って整形外科などでも良く使われている方法になりますので、痛みが引かない時や頚の可動域を広げたいときに効果的ですよ!

当院では寝違えなどの急な症状にならないように、日頃からのメンテナンスに力を入れています。何か不安なことがありましたらお気軽に当院までお越しくださいね!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。