「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは。新小岩ルミエール整骨院です!まもなく新しい年になります。2020年も良い年になるように今年の残り日数も頑張っていきましょう!今日はこのお正月に気を付けなければいけないことをお話していこうと思います。

大晦日にお正月、この年末年始はお家でゆっくりしたいですね。みなさんそうだと思いますし、私自身もそうです。ですがこの年末年始こそ身体を痛めてしまうリスクが隠れています。
1つ目は座っている時間が長いことです。座っている時間が長いと段々と猫背の姿勢になっていき、筋肉が収縮してしまうことで頭の痛みや肩や頚の筋肉の強い緊張に繋がってしまいます。
2つ目は寝ている時間が長くなってしまう事です。私も年末年始はいつもより長く寝てしまいます。ですが寝ている時間や姿勢で腰を痛めてしまいます。もちろん寝ることは大切ですが、ずっと横向きやうつ伏せで寝ていると、横向きは左右どちらかの腰に、うつ伏せは反り腰になりやすいので左右の腰に負担がかかってしまい痛みに繋がります。
3つ目は食べ過ぎによる膝の痛みです。体重が1キロ増えると膝にかかる負担は何十倍と言われています。年末年始は家族全員で美味しいものを食べるかと思います。体重の増加は膝に大きな負担をかけてしまうので食べたら少し運動しましょう!!

当院では腰、頚、膝など全身を施術しております。痛みでお困りの方はぜひご相談ください!年末年始の痛みをしっかりとりいい1年のスタートにしましょう!!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP