葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

年末年始

2019/12/25 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。新小岩ルミエール整骨院です!まもなく新しい年になります。2020年も良い年になるように今年の残り日数も頑張っていきましょう!今日はこのお正月に気を付けなければいけないことをお話していこうと思います。

大晦日にお正月、この年末年始はお家でゆっくりしたいですね。みなさんそうだと思いますし、私自身もそうです。ですがこの年末年始こそ身体を痛めてしまうリスクが隠れています。
1つ目は座っている時間が長いことです。座っている時間が長いと段々と猫背の姿勢になっていき、筋肉が収縮してしまうことで頭の痛みや肩や頚の筋肉の強い緊張に繋がってしまいます。
2つ目は寝ている時間が長くなってしまう事です。私も年末年始はいつもより長く寝てしまいます。ですが寝ている時間や姿勢で腰を痛めてしまいます。もちろん寝ることは大切ですが、ずっと横向きやうつ伏せで寝ていると、横向きは左右どちらかの腰に、うつ伏せは反り腰になりやすいので左右の腰に負担がかかってしまい痛みに繋がります。
3つ目は食べ過ぎによる膝の痛みです。体重が1キロ増えると膝にかかる負担は何十倍と言われています。年末年始は家族全員で美味しいものを食べるかと思います。体重の増加は膝に大きな負担をかけてしまうので食べたら少し運動しましょう!!

当院では腰、頚、膝など全身を施術しております。痛みでお困りの方はぜひご相談ください!年末年始の痛みをしっかりとりいい1年のスタートにしましょう!!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。