葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

広背筋の重要性

2018/11/09 カテゴリー:ブログ

ついに11月になりましたね!ここ最近の朝の気温がだんだんと下がってきて冬らしくなってきましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?気温が下がってくると筋肉も緊張しがちになったり身体が冷えて血液の循環も悪くなってくるので体調管理しっかりとしていきましょう。広背筋の重要性についてお話させていただきますね。お仕事でデスクワークだったりスマートフォンを見ている時に姿勢が丸くなって猫背になりやすかったりしませんか?丸くなる理由としては背中にある筋肉が原因で特に背中の奥にある広背筋うまく使えていないのが原因とされています。広背筋は骨盤や背骨から筋肉が付き肩の上腕の前の方につきます。この筋肉が動くと腕を内側に動かしたり後ろの方に動かしたりといった作用を持っていますがこの筋肉をうまく使えると胸が開けてまっすぐな姿勢になると言われています。この筋肉が衰えてしまうと姿勢が丸くなって猫背になってしまい腰や肩はたまた太ももの裏に負担がかかってしまい猫背のまま歩くとそのたびに負担がかかってしまいます。逆に広背筋をうまく使えている背中の周りにある筋肉が神経の反射で緩むようになり腰や肩がだんだん楽になってきます。もし肩や腰の緊張がなかなか取れないようでしたら広背筋を鍛えるといいでしょう!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。