「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

当院では、腰を痛めて来院された利用者様には、腰はもちろん施術しますが肩や頚の施術もていきます。また、肩の痛みで来院された利用者様にも肩だけではなく腰の施術をしていきます。そして、痛みが出ている場所から離れた場所を触れるだけで楽になる方が多いです。とても不思議に思われるかもしれませんが、それには2つの理由があります。

1つ目の痛む部分と原因となる部分は違うところです。みなさんは「トリガーポイント」という言葉を耳にしたことはありますか?直接の意味は、「痛みの引き金」という意味です。実際に痛みの出ている部分と本当の痛みの原因になっている部分は実際に違うことが多いです。
これは直接長い筋肉でつながっていいたり、体の動かし方の連動で違う筋肉に負担が広がっていったり、理由は様々です。分かりやすく言うと、癌の転移のようなものです。癌は同じ臓器の中で広がっていったり、血管やリンパ節を伝ってかけ離れた部位に転移したりします。

しかし、癌の施術と違って、筋肉の施術はレントゲンやMRIで悪いところを特定できるわけではありません。施術師の手によって1つ1つ施術していくしかありません。
それともう1つ、全身の筋肉は筋膜という1枚の膜で覆われているからです。1か所の筋肉が悪くなると、筋膜に引っ張られて全く違うところに症状が出てきます。

なので、当院は全身、一直線に繋がっている筋肉をしっかり全身の施術をしていきます。そのような施術をする事で全身の筋肉バランスを取っていきます。全身の筋肉バランスを取る事でバランスの悪いところが筋肉を引っ張らないので痛みが出にくいですし、疲れも出にくい状態を手に入れることが出来ます。

是非、お身体お困りの方は一度当院までご連絡ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP