「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

「トリガーポイント」についてお話しようと思います。最近はインターネットやテレビでも取り上げれられているので、聞いた事がある方もいらっしゃるかもしれません。色々な事が書いてありますが「トリガーポイント」とは何なのかというと「痛みの引き金」と言う意味で、痛みの原因となる部位と言う事です。一般的な「マッサージ」との違いは、今現在痛みや違和感を感じている所を施術すると言うよりも、根本的に原因となる部位を直接施術するという事です。だから肩が痛いから肩だけを施術したり、腰が痛いから腰だけを施術する事ではなく、「トリガーポイント」になりえる部位は全身に何ヶ所もあるので腰が痛くても肩を施術しますし、肩が痛くても腰を施術していきます。マッサージではその場では楽になった、身体が軽くなったがまたすぐに身体が悪い状態に戻ったと感じる方が多くいらっしゃいます。それはその痛みや違和感の根本的な原因である「トリガーポイント」を施術できてないからです。

当院では痛みの根本的な原因である「トリガーポイント」を全身で施術していき、身体全身のバランスを整えていきます。身体の痛みや違和感などでお困りの方は当院へご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP