「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは。今日は雨が降っております。今週末も雨が降るみたいですが気温は暖かいみたいです。今日と比べて気温差が現れるので体調の変化に気を付けてくださいね。路面も滑りやすいので合わせて気を付けてください。

本日は急な痛みの対処法についてお話させていただきます。まずは患部を休めて安静にすることが大事です。急な痛みが出ると炎症が起こります。人間の身体は炎症が起こるとその部分を良くしようと血液を流し込みます。血流が上がると熱感が現れるので、その部分を冷やして炎症を落ち着かせてあげると良くなるのも早くなります。良く湿布をして冷やした方が良いの?という質問を受けることがありますが、湿布は冷たいような感覚を与えるためにスース―する成分があるだけで患部を冷やす目的ではなく痛みを和らげるという感覚で使用してくださいね。冷やすのには氷や氷嚢やアイスパックが効果的です。痛みがある時は無理せず、場合によっては固定やテーピングで動きに制限をかけてあげられますので当院にご相談くださいね。

まだお身体が寒さに慣れておらず油断は禁物です。周りの方や利用者さんも体調を崩している方が増えていますので体調管理には十分気を付けて冬を越していきましょう。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP