葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

急な痛みは温めるの?冷やすの?

2017/09/28 カテゴリー:ブログ

朝晩涼しくて過ごしやすく、秋を感じれる陽気になってきましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日、当院の利用者様から、

「急に腰に強い痛みが出てきてしまい、どうしていいか分からなかったから、以前テレビで腰の痛みは温めると良くなると言ってたのを思い出して温めたら、痛みが増したのだけど、温めて良かったんですか?」

と、このような質問を受けました。

結論から申し上げますと、良くないです。

急な強い痛みがあって、そこを温めることは間違った対応と言えます。

急な痛みとなると、痛みが出た部分の周りで、何らかの炎症が起きている事が考えられます。

炎症が出ているのに、温めてしまう行為は、症状を悪化させてしまう行為になります。

日焼けをして、身体が火照っているのに、日焼けした部分を温めたらどうなるでしょうか?

やけどをして、その場所を温めるとどうなるでしょうか?

日焼けでも、やけどでも冷やしますよね。

日焼けややけどと同じ様に、急な痛みの場合は、その痛みの程度に関わらず、冷やすことが大事と言えます。

冷やす方法としても、氷を袋に入れて、痛むところを直接冷やしてください。

時間は計らずに、冷やしている部分の皮膚の感覚が無くなるくらいまで冷やすのが理想的と言えます。

この利用者様のように、テレビやインターネット等での情報というのは全てが正しい情報とは言えません。

今回のテレビの情報は、筋肉の緊張により痛みが出ている方に対しての情報だったのです。

この利用者様のように、全く逆のことをしてしまい症状を悪化させてしまうケースが少なくありません。

この情報化社会の中で、正しい情報を見極めるのはとても難しいことだと思います。

当院では、1人1人の利用者様の症状に合った適切なアドバイスをさせていただいております。

急な痛みに関しましては、お電話でもアドバイスさせていただけますので、何かありましたらお気軽に当院までご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。