「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

手の小指の重要性

こんにちは!もう6月の半ばですね!これからまだまだ雨の日が続きますので気温や気圧の変化で体調を崩されないよう気を付けていきましょう。

今回は手の小指の重要性についてお話しさせていただきますね。

普段の生活で小指だけを使うことはあまりないと思います。ですが手の小指は手を握るときとても重要な役割を果たしています。それを知ったのは私が高校生のころ野球をしていてベース付近でヘットスライディングをしたときに小指を怪我した時でした。怪我した時はそれ程腫れていませんでしたが時間が経つにつれ指が腫れてきたので整形外科に行ったところ骨にヒビが入る程度でしたが怪我してから3.4ヶ月間は手に力が入らず強く握ることが出来ず上手く握ることが出来ませんでした。

小指は何かもの握るときに支える役割をしていますのでそれが無くなると握るときにものを支えられなくなり不安定になります。

また小指の骨折だからと言って病院に行かず放置したり、我慢して動かしてしまうと骨が上手く付かず骨が変形してしまい上手く握れなくなってしまいます。

当院では指の怪我もしっかりとみさせていただきますし、病院で施術を受けたあとの施術も行っています。もしお困りの方がいましたら一度当院にご相談くださいませ。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP