「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今年も早くも春が近づいてきますね。暖かくなってきてお身体も動かせるように調子を整えていきましょう。
今回は、手の痺れについてお話していこうと思います。手の痺れには、色々な原因があります。良くお聞きするのが、手や指の痺れです。例えば、デスクワークの方・力仕事の方・産後の方に多く見られます。しかし、ほとんどの方で悩みをお聞きするのが使い過ぎなことです。痺れというのは、神経の通り道が関係していて、神経に負荷がかかると痺れの原因になりやすいです。日常生活でのお身体をそのまま使っていると、筋肉がどんどん酷使していき筋肉の緊張が強くなります。そうすると、その下に流れている神経が通り道を無くしてしまい、痺れが出やすくなります。これにより、デスクワークや力仕事の方では首や肩の筋肉の緊張により症状が出やすかったり、また、産後の方ではお子さんを抱っこすることが多かったり、ホルモンのバランスからも手首へ影響が出やすくなっています。当院の利用者様の中にもこちらの症状で悩んでいる方がいらっしゃいます。もし、お悩みの方は、是非当院へご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP