「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

2月ももう下旬になってきますが、まだ寒さが続くので体調にも気を付けてくださいね。
今回は、手首に出てくる痛みについてお話していこうと思います。
手首に出る痛みの原因としてまず、使い過ぎにより筋腱を痛める・ホルモンバランスによって痛みが出やすくなると様々な理由があります。
当院の利用者様に多くいらっしゃるのが、お子さんを出産してから手首に痛みが出やすくなったということでした。この方のように、産後の方で手首に痛みが出やすいという方は多くいます。理由は、女性特有のホルモンバランスの崩れにあります。このバランスが崩れると手首にある潤滑油が無くなりスムーズに動くことが出来ないので痛みになりやすいです。また、お子さんがいる方は主に抱っこをする頻度が多い分、手首に体重がかかると痛みの原因になります。このまま我慢して使うと、関節部分に炎症が起きて腫れていく原因にもなります。そうならない為には、ここでは手首から繋がっている腕の筋肉や、肩周り肩甲骨の筋肉からアプローチをして筋肉の痛みを取り除いていきます。また、痛みの強い方へはテーピングでのサポートもしています。もし、このような症状でお困りの方は是非、新小岩ルミエール整骨院へご相談ください!!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP