「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

10月も後半になってきて、寒い日が多くなってきましたね・・・。
寒さが出てくると、お身体の不調になることが多いのでそこも気を付けていきましょう!!

今回は、指の痺れについてお話していこうと思います。この最近の寒さが出てきてから、指や手に痺れが出てくるという方が増えてきています。痺れが出てくる原因はたくさんあるのですが、この寒さだけでも神経等の通り道が無くなってしまう原因にもなってきます。寒さで筋肉の緊張が強くなると、神経の通りが悪くなり指先までスムーズに行きわたらなくなってしまいます。これが、指や手の違和感から始まり痺れに繋がるのです。
当院では、痺れに対して、周りの筋肉を緩めることや、神経を通りやすく出来るように姿勢から変えていきます。こうすることで、筋肉や姿勢が正常な位置で使えるので、痺れが無くなり神経が良い流れに変えていけるのです。
しかし、今まさに痺れが出ている方は、その状態のクセが強いので、症状が変化していくのに時間がかかります。ですので、今症状が出ている方はすぐにケアしていくことをお勧めします。そして、これからの寒さで酷い症状にならないように今のうちから予防していきましょう!!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP