葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

捻挫

2017/11/15 カテゴリー:ブログ

今回は捻挫についてお話していきます。

よくスポーツされているなら一度は起きた事はあると思いますが、段差を踏み外したりして捻ることによって起こります。皆さんはそのままシップを貼って放置をしていませんか!?

当院にも今まで放置していたという方多いです。なぜ放置をするとよくないのかといいますと、捻挫する際に骨と骨を繋ぐ靭帯というものがあるのですが捻ることによって伸びてしまったり部分的に切れてしまうことが多いです。その状態をほっておくと靭帯は血液が流れていない為自分で回復する力がないので良くなりません。ですから良くならないまま固まってしまって後々脚の動きが悪いなどの後遺症が出てきてしまう事が多いです。

良くするためには、まずは安静が大切です。その次にしっかりと繰り返し捻らないように固定やテーピングで補助をしてあげて足に対して施術をしてあげることが良くしていくためには大事です。足に対しての施術とは、すねの前脛骨筋という筋肉があるのですが、つま先を持ち上げる筋肉になります。前脛骨筋が機能しなくなることによってつま先が落ちている状態になるので捻挫しやすいですし、再発もしやすいので良くしていくためにはかなり重要な筋肉になりますので、捻挫に関しては前脛骨筋が大切になってきますので、豆知識で覚えておきましょう!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。