「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

11月に入り寒さも本番になってきましたね。
朝晩の冷えこみにやられないように皆さん気を付けてくださいね!

今回は、“整骨院”と“整体院”の違いについてお話していこうと思います。
最近では駅の周りや、近所に~整骨院・~整体院はよく聞きますよね。
近年では、特に増えていて利用者様はどこに行ったらいいかわからないくらいなのです。
ですが、どちらの名前もよく似ていますよね?大きく言える違いは、二つです。
一つは、施術者の持っている資格の有無です。私たちの働いている“整骨院”は「柔道整復師」という資格を持っています。しかし、“整体院”ではその資格を持っている術者は少ないと言われています。当院の施術者は全員が「柔道整復師」の資格を持っています。
二つ目は、料金の違いです。当院の施術は日常生活での痛みで原因があれば保険を使って受けられます。しかし、整体院では保険での施術が受けられない為、自費施術になることがあります。
すべてがとは言えませんが、もし痛みがあり普段から悩んでいる方は是非当院でお待ちしています。当院には、小学生の子から学生・社会人・高齢の方まで様々な方が施術へ来られています。不安なことがあれば、ご相談くださいね。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP