「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

いよいよ寒くなってきましたが、体調など崩されていませんか?
寒くなってくると、筋肉に力が入りやすくなり、ふとした拍子で重症化してしまう事もありますので、くれぐれもご注意ください。
さて、街を歩けば、そこら中に整骨院や接骨院、整体院やリラクゼーションのマッサージ店などが目につきますよね。
柔道整復師の数も年々増えており、整骨院や接骨院の数も急速に増えているのが現状です。
今現在、全国にある整骨院や接骨院の数は、ここ数年で全国にあるコンビニの数を上回りました。
まず整骨院と接骨院の違いなんですが、普通の整骨院と接骨院がやっている事は、名前は違いますが基本的には同じです。
両方とも、原因が明確な痛みに対しては保険が使えますし、柔道整復師の国家資格を持っている人でないと施術をすることが出来ません。
整体院やリラクゼーションのマッサージ店の方々の資格というのは、国家資格ではなく民間の団体が定めた資格やそれぞれの会社が決めたものになりますので、極端に言うと十分に勉強していなくても身体に触れることが出来ます。
もちろん、私たち柔道整復師よりも身体のことを理解、熟知している整体師の方や、リラクゼーションのマッサージ店に勤務されている方も沢山いらっしゃると思います。
ですが、日本全国数ある店舗の中から、身体の事を熟知した従業員を探すのはとても困難なことで、莫大なお金を使って探さないとそういった方に巡り合うことが出来ないと言っても過言ではありません。
その点、当院のスタッフは全員、柔道整復師の国家資格を有しておりますし、日々の勉強会でお互いを高めあっており、プロ意識の高い集団です。
どこに行っても良くならなかった方、是非一度当院で施術を受けてみませんか?
お気軽にご相談くださいませ。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP