「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

4月に入り、新生活が始まった方と今までと変わらない方もいらっしゃるかと思いますが身体は使い続け無ければいけないのでケアはしっかりとしていきましょう。
新しい環境で身の回りの物、特にカバン等を見直す方も多いのではないでしょうか。
いつも使う物だからこそ気をつけたい物ではありますが、機能面を重視しすぎて身体への負担を考える事は少ないと思います。
例えば肩がけの物だと一方に荷物の重たさがかかるため肩や首の筋肉に痛みが出てくる要因になります。
リュックの場合は両方の肩に分散するのでどちらかに負担がかかる事は少なくはなりますが、肩紐が緩んでると荷物の体重も身体に対して下に落ちるため腰で支える状態になります。
出張等で良く使うキャリーケースはタイヤで転がすため重たい荷物等も楽には持てそうですが、腕を後ろに伸ばす時間が長くなるため筋肉が伸ばされるので痺れにも繋がっていきます。
新しくカバンを購入した時はまずは紐の調節をすると思いますが鏡等で確認してピッタリの長さなのかを確かめてみましょう、肩がけやキャリーケース場合は左右で持ち替えてみたりと気をつけて見てください。
今でも身体のキツさを我慢されてる方は早めのケアが大事になります、自分の状態も知るためにお困りの方は是非当院にご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP