葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

新生活をよりよく迎えるために

2017/04/06 カテゴリー:ブログ

今日は春から入学、新社会人を迎える皆様により良い新生活をスタートをしていただけるように身体のメンテナンスについてお話をしようと思います。

今年の春は寒暖差があり、なかなか温かくなりにくかったのですが少しずつ温かくなってきましたね。
今年の春のように寒暖差が激しいと体が気圧の変化についていけず体調を崩す方が多いです。このように気温や天候の変化が激しい時などは身体のメンテナンスが大切になっていきます。そのままほっておくと身体の痛みがでてきたり、ダルサや頭痛を誘発しやすくなります。
そこで自分でできる身体の調整のメンテナンスの仕方をご紹介します。人の身体には基本外からⅠ気圧の力が働いていて内側からもⅠ気圧と同じ力で押し返してバランスを保っています。しかし、気候の変化で身体にかかる気圧数が変化すると内側と外側の力のバランスを崩し痛みやダルさが出るという仕組みです。

そこで痛みが出たところを氷で冷やしてあげると身体にかかるバランスが整い痛みがやわらぎます。冷やす目安の時間は大体30~40分冷やすといいです。

またなにか身体のことでお悩みの事やご相談したい事がありましたら新小岩ルミエール整骨院にお越しくださいませ。
いつでもご相談にお答えします。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。