葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

施術の強さ

2017/04/15 カテゴリー:ブログ

今日は施術の強さについてお話したいと思います。

良く強い方が効き目があるとか弱ければ丁度よいなど利用者さんや私の周りの関わっている人たちから耳にします。

果たしてこれは本当に正しいのでしょうか?

当然正しいものであはりません。

人は当然ながら普段日常生活で負担をかけます。

趣味でスポーツをしたりお仕事をしたりおうちで家事をしたり原因はさまざまですがこの負担をかけるということは全員の普遍の事実です。

そこでかけた負担が筋肉に現れると緊張が強くなるわけです。

当然施術をすると筋肉がこわばっている為痛いです。

しかし、負担がさらに蓄積すると身体に防衛反応が起きて痛みに強くなってしまいます。

こうなる事で刺激にも強くなってしまい、十分な刺激を入れてもまだ大丈夫だからもっと強くしてくださいとなるわけです。

私達が施術の刺激で心がけていることは利用者さんが刺激を入れても力が抜けるところまでしか入れないという事です。

力を抜けた状態がより奥深くの筋肉を捉えることが可能になるのです。

ですから強い弱いは利用者さんの感覚が大事ではなく筋肉の反応により重点を置いているのです。

もちろん、利用者さんの表情など感覚をまったく無視するわけではありませんが大事なことはより深くを捉える事なのです。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。