「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

朝晩の寒暖の差が大きい日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、睡眠についてお話させていただきます。

みなさん、満足な睡眠をおとりになられていますか?

人にとって睡眠は大切なものです。

寝ている間に脳内は、今日起きた出来事の情報を整理したり、身体の中の不要物質をキレイにしたりしています。

また、頭の骨(頭蓋骨)の連結部分が緩んだり閉まったりすることで、頭の中の熱を逃がし、脳の温度調節をして脳の保護をしています。

睡眠は、ただ寝て疲れを取るだけではなく、このように身体の中では様々な機能が働いているんですね。

人によって睡眠時間はバラバラですが、大体4時間30分くらいで身体の不要物質は、腎臓の機能によりキレイにされます。

また、寝ている時は脳の記憶を整理する時間でもあります。

赤ちゃんが夜泣きをするのは、脳が情報の処理をしきれないために起こることなんだそうです。

1日8時間睡眠を取る方の場合ですと、1日のうち3分の1の時間は眠っていることになりますよね。

人生80年とすればその3分の1である、約27年も睡眠時間に使っているということになります。

長いですよね。

だからこそ、睡眠を大切にしてあげなければいけませんよね。

最近オーダーメイドの枕がテレビ等で紹介されることも多く、通販などでも販売されています。

ですが、自分の身体が良い状態の時に枕を合わせないと、悪い状態の姿勢に合った枕になってしまいます。

大切なのは、自分に合った枕を探すのではなく、良い姿勢にあった枕を使う事です。

当院の枕は、総院長と整形外科のお医者様が独自に共同で開発した枕です。

1グラム、1ミリ単位での、重さや高さの調節が可能です。

カウンセリングをして、身体の歪みをチェックして、寝ている姿勢での枕の調整(高さと固さ)をさせていただいております。

購入された方々は口々に、あんなに眠れたのは久しぶりだとおっしゃいます。

寝つきが悪い方や、自分に合った枕をお探しの方は、1週間のお試しレンタルもやっておりますので、少しでも興味がおありでしたら、お気軽にご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP