「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

毎日暑い日が続き、夏本番というような気候が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目というのは、お身体に変化が出やすくなっていますので痛みが出る前にお早めにお越しください。

さて今回は、柔道整復師についてお話させていただきます。

私たちの資格というのは、国家資格の柔道整復師という資格です。

この資格は、3年制の専門学校もしくは4年制の大学の柔道整復師を養成する科で学び、国家試験に合格した者に厚生労働大臣から交付される資格です。

当院の利用者様からも、整骨院や接骨院と整体院の違いについての質問があるのですが、みなさんはお分かりになられますか?

接骨院や整骨院では、保険診療をやっていて、整体院では自費での施術をやっています。

利用者様からすると、1回の金額が抑えられる接骨院や整骨院での施術の方が魅力的だと思います。

当院は整骨院ですので、もちろん保険施術をやっていますし、施術にあたるスタッフは全員柔道整復師の国家資格を有しております。

資格があるから安心というわけではありませんが、全員が資格を取る時にはそれなりに勉強をしていますので、身体のことについての知識はそれなりにあります。

特に当院には、他の整骨院に比べるとはるかに経験が豊富なスタッフが多くおります。

お身体のことで、なにかお困りのことがありましたら、些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP