「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

歩き方意識したことありますか?

みなさんこんにちは!たまに暑い日があり服が困りますね・・・
それだけで身体の体調が変化してしまい体調を崩すことも多いかと思われます。気温や気圧の変化は正直どうしようもないです・・その日に合わせての服装など工夫して過ごすことが大事です。

話は変わりますが、今回は歩き方についてお話していきますね!
まず、自分の歩きかたについて意識したことありますか?爪先がしっかり真っすぐ向いているか、がに股か、内股かなどなどありますが、ほとんどの場合、爪先が外側を向くタイプです。私自身も爪先は外側を向いています。経験談だと膝の内側よりも外側の筋肉を使ってしまうので外側の筋肉に負担がかかります。それが溜まると膝の曲げ伸ばしに痛みや違和感があるといった状態になります。

爪先が真っすぐ、それはモデルさんなどが多いと思います。

少しでも膝に違和感があるなど感じたら早めの対応を考えましょう!
また他にもどっちかに体重がのりバランスが崩れてしまうこともあります。
自分で出来ることはストレッチが必要です。また筋力トレーニングも大事で、歩き方の意識も必要になってきます。

また当院では電気だけといった施術は行なっておりません。しっかりとバランスをとるために全身施術を行なっていますので安心してくださいね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP