葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

気候によって体の調子が変わる?

2017/08/18 カテゴリー:ブログ

8月も半ばになってきました。
皆さん、体調は崩されていませんか??

今回は、気候による体の変化についてお話していこうと思います。
ここ最近、8月にも関わらず雨模様だったり涼しい日が続いていますよね。
当院の利用者さんの中にも、最近調子が良くなくて・・・という方がたまにいらっしゃいます。
最近のように、30度だった日からいきなり25度の日になったり、気温差がたったの5度でも人の体は敏感なのです。

なぜ、気候の変化で体の調子が変わるのか?
もちろん、気圧も関係ありますが、一番わかりやすいのが気温です。
昨日は汗が出るほど暑かったのに、今日は肌寒いなど毎日の気温差が激しいですよね。
筋肉は、冷やされると緊張に変わってそれが痛みになってきます。
そのままにしていると、どんどん緊張が強くなってきてしまいます。
これが冬場になると、体自体が冷やされる一方なので怖くなってくるのがぎっくり腰だったりします。
ぎっくり腰もいきなりなるのではなく、今までの筋肉の緊張や負担の積み重ねから引き起こされているのです。

本格的に涼しい季節を迎える前に、今のうちから体のメンテナンスをして、どんな気候でも対応出来るお体をしっかり作っていきましょう。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。