葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

気圧と体調管理について

2018/08/27 カテゴリー:ブログ

じりじりと照りつける太陽にやる気も奪われて、すっかり夏バテの方もいるのではないでしょうか?
暑い反面最近では台風の発生頻度が高く、夏場は平均5つくらいでも多いそうなのですが今週と先週だけでも2つ、日本の近くに発生してかなりの影響が出ていますよね。

お盆明けもあまり天気が良くなさそうなので、天気情報は常にチェックしておきましょう!

こういった台風の多い時期だと、頭痛や体調が悪くなりがちですが、なぜそうなってしまうのでしょうか?

よく言われるのは気圧の変化です。
そもそも台風の出来方には2種類あり、勢力が大きいのは海水温度が上がって水蒸気になり、雲が発生することによってできる台風で、これは高気圧の影響を受けます。
低気圧である台風は北からくる高気圧を避ける形で様々な方向へ向かうのですが、台風は山といった大きな壁の近くでは条件が悪いのかあまり発生しません。

身体で気圧の変化を感じ取っているのは耳です。
外の気圧と体中の気圧が違うと自律神経系に負担がかかり、体調が悪くなったり頭痛が起こりやすくなったりします。
今年は台風も多いですから、体調面も気にして早めのメンテナンスを心がけましょう!
何かお困りの際はお気軽に当院へ!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。