葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

気圧の変化と痛みの関係

2016/08/25 カテゴリー:ブログ

今日は気圧と痛みの関係についてのお話です。
よく利用者様からの声で「台風が近づいてくると膝や腰が痛い」というお話をよく聞きますがこういった痛みにもきちんと原因があります。

天気が悪い時はたいてい気圧が低下しますが、その時、人間の体内ではヒスタミンという物質の分泌が増えることがわかってきました。ヒスタミンには血圧を急に下げる、血管を拡張させる、炎症を起こすといった作用があるほか、交感神経を刺激するという働きがあります。交感神経は、関節や筋肉の周辺で、血管を収縮させて神経を過敏にさせるという働きをすることから、痛みを強く感じることになるというわけです。

また、気圧が下がることにより、身体の各部が大気を押し返す力が強くなり、体が少し膨張します。当然体の内部でも膨張が生じますが、神経痛は、神経が骨や関節などの組織に圧迫されたり、当たって痛むことが多いので、その圧迫が激しくなるために痛みが増幅されてしまうのです。さらに、雨が降ると湿度が上がりますが、湿度が上昇すると発汗がスムーズに行えず、身体の水分代謝を滞らせる原因ともなります。それによって体がむくみやすくなり、血行を悪くなることから疲労物質が蓄積されやすくなってしまいます。

また、温度が下がると血管は収縮するため、筋肉をこわばらせ、痛みの部分へも強く影響します。天気や気圧は自分ではどうにもできないので、ツライ痛みを緩和するには何らかの対処をしなければなりません。

当院ではB&M背骨歪み整体法を行っています。背骨の歪みを整えることで全身の血液の流れが改善され、疲労物質が蓄積されることもなくなり、身体の水分代謝も高めることが出来ます。また、定期的に歪みを整えておくことで回復力の高いお身体に変えていくことが出来ますので、天候が崩れても痛みが出づらくなります。気圧の変化による痛みでお悩みでしたら一度当院までご相談ください。お電話お待ちしております。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。