葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

気圧の変化による身体の影響について

2017/05/29 カテゴリー:ブログ

今日は季節の変わり目に身体が痛くなる仕組みについてお話していきますね。

普段私たちが外にいる時、身体にはⅠ気圧の力で負荷がかかっています。この場合、Ⅰ気圧と同じ力で、身体の内側から押し返す力が働くので身体のバランスを保てています。この時の気温や天気は比較的、落ち着いています。天候が悪い日や季節の変わり目、気温の変化で身体に痛みが出てしまうのは身体にかかる気圧数がⅠ気圧にならないからです。それが原因で身体から押し返す力と身体にかかる気圧数のバランスが崩れ、痛みが出てしまうのです。

他にも腰のコルセットを外した時に出る痛みも同じ原理です。腰をコルセットで抑えるとそれと同じ力で内側から跳ね返す力が働くので外した時に跳ね返す力が大きく勝り、痛みが出てしまうのです。

これらの対応の仕方については、天候の崩れによる場合はアイシングをするといいです。氷を痛みの出るところに置くと溶けるときにⅠ気圧かかり身体のバランスが保てるのとアイシングをすることにより血流が速くなり痛みの物質を流してくれます。アイシングは保冷剤だと表面しか冷えず凍傷になる場合もあるので氷で行うとよいです。

コルセットの例では強く巻き過ぎないようにしたり、どうしても必要な場合のみまくなどの配慮が必要です。

このような身体のお悩みや普段の生活の中でお困りのことがございましたら新小岩ルミエール整骨院にお気軽のご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。