葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

気温の変化による痛み

2019/08/28 カテゴリー:ブログ

夏も終盤ですね!気温が高くジメジメと暑い日が続くというよりは朝、夜と気温が低く少し肌寒さを感じる日も出てきましたね。

そんな今日は気温の変化による身体の状態の変化についてお話していこうと思います!
なぜ冬に痛みが出てくるのか?夏でも曇る日、天気の崩れる日は痛みを感じたり不調を訴える日が多くなるのか?
それは気温が急に変化をしているからです!筋肉は暖かいと柔らかく良く伸び縮みをします。逆に寒い日。気温の下がる日が続くと筋肉はこわばりいつも通りの動きが出来なくなってきます。
ですが身体はいつもの動きをちゃんとできると思っているので普段通りに動こうとします。
でも筋肉は柔らかく動くことが出来ずに無理に引き伸ばされるために痛みが強くなってしまいます。
身体を動かすということに“気温”はとても重要になります!例えばスポーツをされる方。
冬場はウォーミングアップにかける時間は長くなりその分時間を短くし、疎かにすれば筋肉はしなやかな動きは出来なくなります。 

ですので、その気温に合わせて筋肉を動かすこと、気温にも対応できる筋肉にすることが大切です!痛みが出やすい方は特に動き出しには注意をしていき、身体に溜まる負担や疲れは早く良くしていくことが重要です!!

気温による変化にも耐えるためにもしっかりみさせてもらいますね!!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。