「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは、暑い季節に近づいてきましたね。段々と気温が30℃を超える日が多くなってきますのでこの暑さに負けないようしっかりと対策をして、暑さでダウンしてしまった夏にならないよう気を付けていきましょう!
では今回は前回も書いた熱中症ですがもう少しプラスしたいことがあるのでお話の方をしていきます。まず暑さ対策です。家の中ではエアコンですが、温度を下げ過ぎるまた長時間当たり過ぎると身体の体温調節が上手くいかず体調を崩す場合があります。また電気代にも関係してきます。扇風機などで風を全体に送るなど工夫をしてお過ごしください。今回一番伝えたいことは、水分補給についてです。様々なスポーツドリンクがありますが、まずスポーツの時に最適なのはアクエリアス。そして風邪や熱など体調不良の時はポカリスエットです。そして最後に下痢や嘔吐など体内の水分を直接排出してしまう時には経口補水液が最適です。この三つは入っている塩分などの量が異なります。そのため間違えた状態で量を取り過ぎるとそれが積み重なり違う症状にも関係していきます。前回と今回で熱中症についてお話してきましたがもしかしたら同じところがあるかもしれませんが、一番伝えたかったことは水分補給での推奨について書かしていただきました。少しでも参考にしていただきこの夏を乗り切りましょう!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP