「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。連日暑い日が続いておりますがお身体の調子はいかがでしょうか?
ニュースなどでも毎日取り上げられていますが、今年はかなり気温も高いので熱中症には要注意です。
熱中症は初期症状を見逃さない事が大切です。症状にも段階がありまして、最初はだるさや倦怠感、コブラ返りが起こります。次に症状が進むと、めまい、ふらつき、吐き気といった症状が出てきます。最終的には意識障害が起きて死に至る事もあります。特に小さいお子さんや、ご高齢の方は初期症状を見逃すと危険です。対処方法としては初期の段階で出来るだけ涼しい所に移動してから、水分補給をします。あとは水分の0.1~0.2%ほどの塩分も摂取してから安静にします。それから脇の下や頚周りを冷やすと体温が下がり効果的です。
いくら気を付けていても熱中症になるリスクはあるので、夏は楽しいイベントも多いですが、外で活動する際は特に注意してお過ごしください。また、室内でも熱中症になり得るため、適切にエアコンや扇風機を活用して対策して下さい。
夏バテで身体がだるい方や、お身体の痛みでお悩みの方は新小岩ルミエール整骨院までお越しください。筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを取り除くB&M背骨歪み整体法を行っています。お気軽に当院までご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP